かわとくの日記



スポンサー広告 |

1月24日 快速おはよう信越 E233系試運転

もう2014年ですか・・・。だいぶ遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

おは信にK1が入るということでしたので新潟へ行ってきました。


前日に地元で知人の車に友人と拾ってもらい、新潟は長岡方面へ!
夜が明けると予報通りこの時期にしては珍しく新潟に雲一つない快晴に包まれて、モチベーション上がります!!

はじめに東三条でおは信をー

DSC_6780_convert_20140125110030.jpg 3361M 485系K1編成

雪はチラついてた程度でしたがイイ感じの光線・・・。ようやく満足行くカットが抑えられました(^~^)

続行で来る115も

DSC_6781_convert_20140125110254.jpg

感極まりつつ、横浜線用E233の公式試運転があるというので新津方へ移動~。
撮影地について早めにセッティング

DSC_6796_convert_20140125110537.jpg 試****M E233系H002編成

500で切った・・・(笑) なにも口にする言葉がないかと。
雪積もってたらもっと最高なんですがねー・・・
逆アンも撮って急いで加茂へ移動

DSC_6805_convert_20140125111409.jpg 1054M 485系T12編成


DSC_6809_convert_20140125111553.jpg 試****M E233系H002編成

雲があやしくなりながら晴天で通過^^


帰路がてらもう一発、直前に着いたものでLED合わせ忘れ

DSC_6838_convert_20140125111651.jpg

ガラガラ空いてる関越道で帰路へ~














JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月25日 E6系甲種 快速くびき野 特急北越

およそ、1ヶ月以上ぶりの鉄っていうことでさっそく

前日に上福岡で拾ってもらい、関越道を北上。。

夜な夜な間島へ(笑)
夜が明けた頃には三脚がチラホラ。しかし、どうにもこうにも晴れ間は出てるものの・・・

DSC_6499_convert_20130827145321.jpg


車両の中間辺りだけが光線射してました・・・(笑)
ご来光が遅かっただけに無念

追いかけて勝木!

DSC_6521_convert_20130827105058.jpg 8561レ EF81-726+E6系Z15編成

晴れたーー

やはり、最初が曇り予報なだけ行った甲斐ありました(^o^)

この後・・・ メガフクはお預けですね。

南下して翌日に向けて保内に・・・

DSC_6587_convert_20130827105143.jpg 3371M 485系T16編成

ピンずれてる故にまだ側面薄いですねぇ

そんで北越1号

DSC_6602_convert_20130827105304.jpg 1051M 485系T13編成

北越のほうがまだ光線いいですね(^o^;

いろいろ寄り道しつつ、新潟で突放してもらって帰りました。










JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月9日 115系M11編成+W2編成返却回送

先日あったクモヤ145-117配給に使用してた115系の返却を撮りに山線へ。

・・・寝坊やらかしたんで近場で(笑

一本前のc12編成

DSC_5423_convert_20121109161959_convert_20121109163008.jpg



DSC_5425_convert_20121109161901_convert_20121109163112.jpg 回9432M 115系M11編成+W2編成@猿橋ー鳥沢

もっと西行きたかったかなー

では。








JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月31日 小淵沢工臨返空 M40乗務員訓練、

小淵沢工臨に38が入ったんで中央線へ。

曇ってたわけで鳥沢で

DSC_4756_convert_20120601162410.jpg 工9476レ EF64-38+ロンチキA@猿橋~鳥沢

若干ピン狂いましたな(^^;
肌寒かったんで急いで車戻って、、

M40の乗務員訓練があるということで高尾へ。

DSC_4763_convert_20120601164756.jpg 533M 115系C6編成


そんで、、

DSC_4764_convert_20130520193229.jpg M40



追っかけて上野原へ!

DSC_4779_convert_20120601164915.jpg M40


直前で晴れましたな(^^;


のんびり電で帰りました(--)







JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
