かわとくの日記



スポンサー広告 |

12月15日 リバイバルはくつる 寝台特急あけぼの

2012年撮りおさめということで北東北へ。 前日前橋で拾ってもらって北上!

明け方前には八戸へ着きまして。

DSC_5632_convert_20121217082529_convert_20121217090219.jpg 9013M 583系N-1編成+N-2編成

タイフォン終了ですな・・・
アンダーだしな(--)

さらに追っかけましたが、なお非掲載で。

この後は青森市内へ移動して観光(笑)

翌日は陣場であけぼのを、、

DSC_5692_convert_20121217082949_convert_20121217090313.jpg 2021レ EF81-139②+24系

晴れたんで1時間遅れてよかったかなと。
遅切りましたが・・・


今年度の更新は以上となります。

毎度当ブログご覧の皆様ありがとうございました。
よいお年を!


JR東日本(東北) | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月6日 205系配給

なんか朝早めに起きて暇だったんで白坂行ってきました(^^;


DSC_5292_convert_20120907185700.jpg 配9146レ ED75-758+205系M7編成

雲湧いてるけど直前で日が射してきたからイイネ!

寝つつ電乗り継いで帰宅。



JR東日本(東北) | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月23日 急行平泉・いわて物語 大船渡線工臨 24系返却回送

前日野崎で拾ってもらい北上。

夜な夜な品井沼に到着。

DSC_4853_convert_20120625140326.jpg 9111レ ED75-759+24系6B(急行平泉・いわて物語)


直前までは晴れたり曇ったりの繰り返しで、通過時には晴れてくれてよかったよかった(^o^)
ただ、早切ったー・・・

歓喜に埋もれながら品井沼を後にし、気仙沼方面へ=3

DSC_4855_convert_20120625140454.jpg 大船渡線工臨 DE10-1764①+ち・チキ4B


直前だったから構図決められなかった 川入れたかったな(^^;

そのまま秋田へ、湯田界隈へ移動

DSC_4873_convert_20120625140522.jpg 回9733レ DE10-1763②+DE10-1765②+24系6B



天気は崩れたものの非電化で決められて良かったです(笑)しかも2エンド揃い(^^)

更に東北道下って青森へ!

翌日、マルヨして油川ではまなすやらあけぼのなど撮って一ノ関で突放してもらいのんびり幹で帰宅


JR東日本(東北) | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月4日~7日 急行はまなす 津軽鉄道 快速弘前さくらまつり号 弘前お城とさくら号 北上工臨

2日の夜家を出て、野崎で拾ってもらって3日朝に盛岡入りしまして、、

3日の写真はいろいろあって省略(^^;


~4日~

油川でマルヨしてはまなすを

DSC_4384_convert_20120508124439.jpg 202レ ED79-9+14系

露出終わってますね・・・

んで川部経由して津軽鉄道へ^^

DSC_4417_convert_20120508124558.jpg


DSC_4421_convert_20120508124716.jpg

天気がねぇ・・・(^^;
津軽鉄道もいいもんですなぁ(^o^)

~5日~

この日も油川ではまなすを狙いましたが曇ったんで省略(笑

移動して、弘前さくらまつり号を、、

DSC_4494_convert_20120508124959.jpg 9647M 583系N1+N2編成


~6日~

毎度、結局油川でリベンジを・・・

DSC_4568_convert_20120508125133.jpg 202レ ED79-20+14系

晴れたー!
ってケツがなんかかってる'`;



それで曇りだしたんで前山へ。

DSC_4585_convert_20120508125217.jpg 9647M 583系 N1+N2編成

タイフォンおわた・・・
583俯瞰で撮ったのいつ以来だったかな・・・

内陸縦貫鉄道へ向かいもりよしを。

DSC_4610_convert_20120508125300.jpg

雨降りだして大変でした(笑


~7日~

帰路に着きつつ北上工臨を撮影!

DSC_4622_convert_20120508125349.jpg 北上工臨 DE10-1761①+DE10-1763①+ロンチキ

①ですがエンド揃ってました(^^)v

追っかけてもう一発

DSC_4627_convert_20120508125433.jpg 北上工臨 DE10-1761①+DE10-1763①+ロンチキ

前半天気くずれたけどよかったほうかな


氏家で突放してのんびり帰宅!!


















JR東日本(東北) | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月26日 12系返却回送

12系の返却があるということで、白坂へ。

DSC_4331_convert_20120426234552.jpg 回9122レ ED75-759+12系6B

通過直前で露出上がってくれました(笑

なんとも言えませんが・・・

まったり帰宅しましたとさ。



JR東日本(東北) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
