かわとくの日記



スポンサー広告 |

5月1日 東武8000系旧塗装

前々日に思い出したので3ヶ月以上ぶりに鉄ってきました。

用事があるのと地元で撮りたかったのでチャリ飛ばしました(笑

DSC_6892_convert_20140501205049.jpg 3214レ 9101F



DSC_6898_convert_20140501205151.jpg 1210レ 81111F+8111F

定番が埋まってたんでサミットバックで・・・汗

折り返しまで適当にマッタリ(^^;)


DSC_6904_convert_20140501205231.jpg 1207レ 8111F+81111F

人がチラホラいましたねー
裏被りギリギリでした。





東武 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月24日 快速おはよう信越 E233系試運転

もう2014年ですか・・・。だいぶ遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

おは信にK1が入るということでしたので新潟へ行ってきました。


前日に地元で知人の車に友人と拾ってもらい、新潟は長岡方面へ!
夜が明けると予報通りこの時期にしては珍しく新潟に雲一つない快晴に包まれて、モチベーション上がります!!

はじめに東三条でおは信をー

DSC_6780_convert_20140125110030.jpg 3361M 485系K1編成

雪はチラついてた程度でしたがイイ感じの光線・・・。ようやく満足行くカットが抑えられました(^~^)

続行で来る115も

DSC_6781_convert_20140125110254.jpg

感極まりつつ、横浜線用E233の公式試運転があるというので新津方へ移動~。
撮影地について早めにセッティング

DSC_6796_convert_20140125110537.jpg 試****M E233系H002編成

500で切った・・・(笑) なにも口にする言葉がないかと。
雪積もってたらもっと最高なんですがねー・・・
逆アンも撮って急いで加茂へ移動

DSC_6805_convert_20140125111409.jpg 1054M 485系T12編成


DSC_6809_convert_20140125111553.jpg 試****M E233系H002編成

雲があやしくなりながら晴天で通過^^


帰路がてらもう一発、直前に着いたものでLED合わせ忘れ

DSC_6838_convert_20140125111651.jpg

ガラガラ空いてる関越道で帰路へ~














JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月7日 越後団臨

朝4時起きで群馬へお出かけ~

越後臨がEF64-0+24系ということで楽しみにしておりました!笑

時間もありダメもとで団臨往路をと岩本へ立ち寄り、そして水上へ!

変わりやすい気候の中・・・

DSC_6761_convert_20131207210454.jpg 9716レ EF64-38+24系9両+EF81-95

結局晴れませんでした。おまけに雪が・・・





JR東日本(関東) | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月19日 8111F返却回送、205系疎開回送

少し時間ができたので息抜きがてらまたしても久々に鉄を。近場移動ですが。
近くで拾ってもらって・・・

DSC_6698_convert_20131119233152.jpg

秩父鉄道へ!

DSC_6704_convert_20131119233045.jpg 8002レ 8000系8505F+8111F

清々しい空模様のなかで通過(^_^)

時間つぶしながらオカポンへ向かいまして

DSC_6724_convert_20131119233225.jpg 回9857M 205系ハエ23編成


今日は久しぶりに天気運がついてた1日だったなと。。




JR東日本(関東) | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月5日 団臨カシオペアクルーズ

なんとか朝4時に起きれたんで、301Cで越後界隈へ

予報どうり晴れそうにもなく六日町にむかいます!

DSC_6674_convert_20131005221955.jpg 9011レ EF64-1051+EF81-133+E26系

危うく日が射すところでした。またピンずれてますがね

この後高崎で時間潰しながら帰宅へ!

EF64-0、1000 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
